肥後すっぽんもろみ酢

初回限定3400円が実質無料!

↓ ↓ ↓

骨盤矯正・記録ダイエット・低カロリーメニュー

骨盤矯正・記録ダイエット・低カロリーメニュー

産後太りからダイエット

 

40代/主婦

 

ダイエットをしようと思ったのは、1か月ほど前です。

 

3か月前に出産しましたが、体型が崩れてしまい、お腹周りがたるんで太ももがパンパン。

 

妊娠中はつわりでほとんど体重が増えなかったのですが、産んでからすぐに食欲が戻り、カロリーコントロールが苦痛になりました。

 

お宮参りも控えているので、たるんだお腹と太ももを引き締めたいと考えています。

 

また、子育てで体を動かすことが多くなり、体が重駆感じるので、体重も6kgほど落としてスリムで動きやすい体になりたいと思っています。

 

肥後すっぽんもろみ酢

まず、広がった骨盤を戻してぽっこりしたお腹を戻したいと考えました。

 

そこで、骨盤矯正の体操を1日1回、2週間ほどつづけました。

 

しかし、結果はまったく出ませんでした。

 

そこで、食べたものをスマホで記録するアプリを使って毎日チェックするようにしました。

 

カロリー計算をしていると、思っていたより多くカロリーを取っていることに気づき、食事を見直しました。

 

たとえば、サラダのドレッシングをノンオイルの低カロリーのものに替える、といったことです。

 

しかし、体重は減りませんでした。

 

やはり、辛いダイエットはストレスになりますし、リバウンドの原因にもなると怖いので、楽しく、効果が目に見えるダイエットをしてみたいです。

 

以前に流行った、リンゴダイエットや朝バナナダイエットもまだやったことがありませんし、DVDを見ながらエクササイズをするダイエットもやってみたいと思っています。

 

ただ、今は育児で時間がないので、ちょっとした時間でもできて効果的な筋トレやがあれば試してみたいと思っています。

 

年齢的な体重増加でダイエット

 

40代/スポーツ関連施設受付

 

身長157センチ、ずっと50?52キロあたりをウロウロしていたのですが、42〜43歳の頃、54キロになってしまい、年齢的にもこのままだと増え続ける一方になると思ってダイエットを始めました。

 

この時は、とにかく50キロくらいまで戻すことが目標でした。

 

特に洋服がキツくなったとは思っていなかったのですが、自分の中でお腹と背中に肉が付いてしまったイメージがあり、特に背中のもたつきは中年太りの象徴のような気がしたので、その辺りを意識しました。

 

肥後すっぽんもろみ酢

とりあえず毎日食べていたアイスを止めました。

 

それと、日々の生活の中で重要となる、食事内容に注意するようにしました。

 

なるべく脂質や炭水化物を取らないようにして、豆腐やこんにゃく、野菜など、カロリーの少ないものを中心としたメニューの生活を心掛けました。

 

しかし、肉類や揚げ物などは我慢できるのですが、甘いものを完全に止めることはできなかったので、それらを食べる余裕のある食事に抑えました。
2年くらい掛けて、徐々に痩せていったのですが、一番効果があったと思うのはグリーンスムージー

 

朝晩、食事前に飲むだけで、ぐんぐん体重が落ちていきました。

 

これまでの自分は野菜不足だったんだ、ということを実感したので、今でも野菜中心の生活を心掛けています。

 

今は酵素ダイエットに興味があります。

 

年齢が年齢なので、運動や食事制限だけでは痩せることができなくなってきたと実感しています。

 

酵素ダイエットには様々なものがありますが、大体40?50代の元アイドルや女優さんなどが宣伝しているので、とても親近感が湧いてしまうのです。

 

年齢的に身体が燃えにくくなっているので、そこに着火して燃えやすい身体へと導いてくれるような酵素サプリメントや酵素ドリンクは、その他の栄養素も豊富に含まれているようなので、機会があれば試してみたいです。