肥後すっぽんもろみ酢

初回限定3400円が実質無料!

↓ ↓ ↓

サウナスーツ・ダンベル・ストレッチ

サウナスーツ・ダンベル・ストレッチ

新陳代謝ダウンでカロリー消費量が変わってきた

 

40代/主婦

 

40歳になり、最近めっきり体力が落ちてきました。

 

少し子供と公園に行っただけでも、翌日は筋肉痛になります。

 

どうにかしたいと思い始めたのですが、筋力を付ける前に、そのためにまずは余分な脂肪を落としてしまいたいと思うようになりました。

 

若いときに同じように一日過ごしても、新陳代謝が悪くなってきているのか、まったくカロリーを消費する量が変わってきた気がしています。

 

何をしても心拍数があがりにくく、汗ももちろんかかなくなってしまっています。

 

とにかく身近なものでと思い、若いときに買ったけれど、ほとんど使わなかったサウナスーツとダンベルを引っ張りだしてきました。

 

肥後すっぽんもろみ酢

腹筋と二の腕を中心に始めています。

 

昼間テレビを見ている間にサウナスーツを着用し、ダンベル(水を入れるタイプです)を両手に持ち、宙に浮かしたまま上下左右とゆっくり動かしています。

 

仰向けに寝そべって、足をうかせたまま、手を広げて上下左右に振っていると、じわ?っと汗がにじみ出てきてよい感じです。

 

今なら暖房をきってできるので、一石二鳥です。

 

ダイエットはいかに長続きさせるか、効果がすぐでなくてもあきらめないか、が大事だと思うので、身近なものから始めています。

 

今回のように思い出してまた使えるくらいがちょうどいいと思っています。

 

でも、体重が落ちにくくなってくると、どうしても効果が早く出そうなサプリや健康器具に目がいきます。

 

特に夜中に通販ショップチャンネルでやっているものは、気になりますね。

 

速攻効果が確約できるのなら、買ってしまいそうになります。

 

特に、汗だくのスーツと体重計ばかり見ている時は特に。

 

冬のイベント続きで体重がアップ

 

40代/婦人服販売業

 

去年の冬からイベント続きで、太ってしまいました。

 

2.5キロ?3.0キロ痩せたいと思います。

 

ずいぶん痩せていた時期も長くありましたので、あまりガリガリには戻りたくありません。

 

持っている服が楽に着れるくらいでいいです。

 

全体的に見た目の凹凸がおかしくない程度痩せるには3キロが丁度いいと今までの経験上そう思います。

 

最初はスカート36がすっきり履けるのを目指しています。

 

最終的には持っているジーンズ27インチが普通に履けるようになればいいなあ、と思っています。

 

私の場合は、食事や間食よりお酒で太る体質みたいなので、痩せたい時は飲まないようにしているとある程度は自然に痩せます。

肥後すっぽんもろみ酢

 

だいたい1週間くらいですっきりしてきます。

 

むくみがとれるのもあると思います。

 

それと間食も多い方なのでちょっとは気にかけて量を減らします。

 

食べることが好きなので三食はしっかり好きなものを食べてストレスは溜めません。

 

あとはストレッチを頻繁にしたり、たまに走ります。

 

本気で短期間で痩せたい時は、間食を1日チョコ1個かアイスクリン1個にして、毎日ストレッチをして一日置きに昇降運動を30?60分します。

 

実感的には3日から1週間、1ヶ月続ければ3?5キロ痩せました。

 

因みに生理中はストレッチしかしません。

 

運動はサイトで『家の中で出来る運動』を調べていて昇降運動を知りました。

 

簡単でテレビを見ながら出来るし、実際試してみると効果抜群で早く結果が確認出来るのが続ける原因になりました。

 

走りたいけど家事や仕事で頻繁に走りに行けない人にはいいと思います。

 

また、服装を気にしないですむのも家の中ならではです。

 

ストレス解消にもなるのがプールでのウォーキングでした。

 

これは学生時代を思い出してジムに通えてた頃にしていました。

 

週2?3回通うだけで気分転換になるし全身が引き締まりました。